こんにちは、立川補聴器センターです。

本日はオトレンズシナジーの兄弟器でありますスターキー「ミューズIIC」のご紹介です。画像の女性はIICを装用している私の妻です。私の妻の外耳道は比較的丸みがあり深くまでインプレッションが採取できましたのでかなり奥まで挿入出来ております。

 


●ミューズ「IIC」はオトレンズシナジーと共通部品を使用しています

スターキー「ミューズIIC」は補聴器内で構成するパーツを上位モデルのオトレンズと共通化しています。そのため、小さく作り込めばオトレンズと同等程度のサイズに追い込むことができると言われています。


価格はどうなのでしょうか?

オトレンズシナジーと「ミューズIIC」の価格を比較します。テクノロジークラス(2400や2000などの番号が示しています)

・オトレンズとミューズIICの価格比較

オトレンズは70,000~110,000円ほどIICより価格が高くなっています。また、ミューズIICには1200にIICの設定がありますがオトレンズはありません。オトレンズシナジーですとベーシッククラスの1600ですら両耳で600,000円近くします。(実際には両耳割引がありますのでもう少々お安くなります)

1200ですと両耳320,000円(両耳割引適用前)なので比較的お求め安い価格帯なのではないでしょうか。


 

●オトレンズシナジーとミューズIIC ご注文時の違い

オトレンズシナジー、ミューズIIC共にご注文時に耳型を採取します。この耳型次第で補聴器の大きさや形状が決まるので技能者の腕の見せ所です。ただ、その採取方法が両者で異なります。

◆オトレンズシナジー・・・補聴器相談医の直接監視下の元で供給(つまり耳鼻科医の監視下のもとで耳型採取を行わなければならない)

◆ミューズIIC・・・特に耳型採取の制約はありません。認定補聴器技能者が通常通り耳型を採取致します。

※両者とも耳型採取を行う際は専用のインプレッション材とオトブロックを使用します。

  

右の写真はIICやオトレンズの耳型を採取するときのインプレッション材と電動のシリンジです。

左の写真はお耳の中にインプレッション材を入れる前にお耳の栓をするための素材です。3種類のうち、左側がオトレンズ、IIC用・中央がスポンジのイヤブロック・右側が綿球と言われる綿で出来たイヤブロックです。オトレンズ・IIC用は紐の部分が細いチューブになっておりインプレッション材が硬化し耳型を抜く際、鼓膜側と外気の圧を一定に保ち、鼓膜が損傷することを防止するようになっています。


 

●オトレンズ、ミューズIICのフィッティング中の画面

こちらはミューズ2400 IICをフィッティングしている画面です。IICをフィッティングしていますが、右上の補聴器名はオトレンズシナジー2400と表示されておりソフト上ではオトレンズとして認識されています。オトレンズとミューズIICは共通部品を使用しているため、どちらもフィッティング中に「オトレンズシナジー」と表示が出ています。


 

●ミューズ「IIC」特別キャンペーン

当店ではミューズIQの発売を記念して「ミューズIIC」の特別キャンペーンを実施中です。ミューズIIC、ミューズIQ IICの特別キャンペーン 4大特典をご用意いたしました。

 

特典① スターキー「ミューズIIC、ミューズIQ IIC」を両耳でご成約いただきますと「片耳半額」

特典② IICを「作って」「見て」「着けて」体験できます!耳あな式「IIC」を3週間まで無料レンタル

特典③ ご購入後、4か月の紛失保証付き+8か月の紛失リカバリーサービスをおつけします

特典④ ミューズIICをご成約いただきますと補聴器用の電池を10パックサービスいたします。

キャンペーン価格一覧

 

【ご注意点】

・紛失リカバリーサービス:スターキーミューズIICをご購入後、4か月の紛失保証期間をすぎ5か月目~12か月目の間にミューズIICを紛失された場合片耳35,000円で再度同じ器種をお作りできるサービスです。・上記特典は2018年7月31日までの特典です。こちらのキャンペーンは予告なく変更する場合がございます。特典②の無料レンタルをご希望の場合、ご本人確認ができる書面のコピーをいただいております。(運転免許証や保険証など)無料レンタル中に貸出し中の補聴器を紛失された場合、「お買い上げをお約束いただき、特典③の紛失保証を適用し新しい補聴器をご用意する」または「メーカー価格の50%をご請求」のどちらかをお選びいただていおります。オトレンズはキャンペーン対象外です。

 

皆様のご来店、ご相談を心よりお待ちしております。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ にほんブログ村 通販ブログへ

Yahooショッピング