561766
こんにちは、立川補聴器センターです。本日は、補聴器と最新のスマートフォン/iPhoneを接続するフォナック・コムパイロットのご紹介です。
コムパイロットとは??フォナック補聴器で通信機能付のモデルをお持ちの方限定ですが、写真にあります首からかけているペンダントのような機器を使用すると携帯電話(Bluetooth搭載モデル)と補聴器を無線で接続し携帯電話から出る音を補聴器から直接聞くことが出来ます。 

⇒⇒そのメリットとは??

 

・音楽や動画の音声を補聴器で調整された音で聞くことが出来る。
・ヘッドフォンを使用しようせず、補聴器で音声が聞けます。
 (音質はヘッドフォンにはかないませんが。。。)
・電話、メールの着信音が補聴器からなります。
・オプションのテレビリンクSを追加するとテレビの音も直接聞ける
・オプションのリモートマイクで離れた人の声を聞くこともできます

 

 

iPhoneとコムパイロットの接続方法はこちらです

 

 

今朝、私所有のアンドロイドとフォナック補聴器・コムパイロットを接続してみましたが、なかなか便利です。音楽を聞いていても電話の着信があると補聴器がお知らせしてくれたり、動画を再生し始めると自動的に補聴器より音声が流れたりします。

補聴器とスマートフォンを接続できるこのフォナック・コムパイロット!使い方はまだまだあります。当店のお客様でパソコンと接続し、チャットやスカイプにご利用されている方もいらっしゃいます。

補聴器のプラスワンアイテムとしていかがでしょうか?店頭でデモンストレーションも行えます。お気軽にご相談くださいませ。

 

フォナック・コムパイロットのお得な情報はこちら!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ にほんブログ村 通販ブログへ

Yahooショッピング