立川補聴器センターです。

2015年3月4日のNHKためしてガッテンで「ついに!耳鳴りが治る 原因解明 治療最前線」を放送しておりました。放送では耳鳴りのメカニズムや実際に検証・治療法などの内容でした。

放送では補聴器により耳鳴り音が楽になるというものでした、実際にすべての方が同じような効果があるとは限りませんが悩まれている方には朗報ですね。

今回登場された渡辺さんは耳鳴りに8年以上も前から悩んでいたようですが、補聴器を装用することで耳鳴りが楽になり補聴器も生活の一部になり欠かせなくなったということです。渡辺さんが使われてた補聴器はリオネットの補聴器でSPLASH(スプラッシュ)ですね。

 

当店のユーザー様でも補聴器をしたことにより耳鳴りが楽になると言われる方がたくさんいらっしゃいます。しかし、この放送を見てすぐに補聴器店へ行くのではなく、まずは耳鼻咽喉科に行かれることをお勧めしてます。

 

 

ついに耳鳴りが治る 原因解明&治療最前線|ためしてガッテン

 

 

 

jpAppStore1

ちなみに放送内で年齢により聴こえる音の違いをやっておりましたが、補聴器メーカーのリサウンドからモスキート音で耳年齢チェックというiPhoneアプリが出ております。ご興味あれば無料なのでダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ にほんブログ村 通販ブログへ

Yahooショッピング