スターキーのOtoLens(オトレンズ)は耳の穴の奥まで入り見えません!!

従来、最小と言われていた補聴器はCICと言われるものだったのですが、それよりもさらに小さい補聴器IIC(インビジブル イン カナル)と言われるジャンルです。何メーカーかこのIICを発売していますが、スターキーのオトレンズは他とは違いインプレッション(耳の型)を採取する時点で鼓膜のすぐ近くまで取ることにより、より深く小さい補聴器を実現しています。 

 

fig_02

実際にCICよりさらに奥にあることがわかります。

 

IMG_8617

こちらは実際に自分用に型を採取し作った見本です。CICよりも小さいです。

IMG_8621

ごめんなさい画像が荒くて…こちらはCICです。フェイスプレートが見えていますね!!

IMG_8620

オトレンズを装用した状態です!

 

見えにくい

装用していることが他人から気づかれにくいです。

 

こもらない

耳の穴のかなり奥まで入ることにより、補聴器を装着した際の不快なこもり感がより軽減されます。

 

ピーピーしない補聴器

各メーカーの中ではスターキーのハウリング防止機能はかなり強力ですので、不快になる「ピーピー」という音はより軽減されます。

 

もっと楽に

オトレンズにはXシリーズと同じ機能、ボイスIQ2が搭載されているので騒音かでも相手の声がよりクリアに聴こえます。長時間の会話がもっと楽に、もっと楽しくなります。

 

 

実際に自分で装用した感想は!他の補聴器と比べ装用感はスゴく良いです!!「見えない方がいい!!」って方には最適な補聴器かと思いますし、こもり感・違和感が強い方にも!ただし、この補聴器はアメリカ本国でオートシェルと言われる、補聴器の周りを自動で作るシステムを採用しより薄く小さくしているので、納品までに4週間近くかかってしまうのが難点です。でもご興味ある方は是非ご相談下さいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ にほんブログ村 通販ブログへ

Yahooショッピング