こんにちは、立川補聴器センターです。

本日、ファルタマイクロバッテリーの営業さんが来店されました。(パワーワン補聴器電池のメーカーさんです)

実は、当店WEBストア「立川補聴器センターYahoo!店」で電池をお求めになられたお客様より電池のシールが以前のものと違うとご指摘をいただきました。パワーワン補聴器用電池は2018年より水銀を含まない水銀ゼロ使用に変更となりました。変更後、電池のシール(青、オレンジ、茶色、黄色)が「powerone」のシールに変わりました。その件をわたくしがファルタさんにお電話し「元のシールに戻してほしい」とお願いしたところ「商品の確認」と「ヒアリング」のためご来社いただく運びとなりました。

変更前と変更後の電池シールの比較

左が水銀ゼロ使用(2018年以降の電池)、右が2017年までの電池

 

今回ファルタマイクロバッテリーさんに「お客様からの貴重なご意見」をお伝えし、近日元のシールの色に戻してもらうことをお願いし承諾いただきました。次またはその次のロットより今まで通り「青PR44、オレンジPR48、茶色PR41、黄色PR536」に変更する予定です。Yahoo!店でお買い上げのお客様、今しばらくお待ちくださいませ。

アメリカで開催 AAA Showの資料、写真をいただきました

アメリカで開催されたAAA Show(American Academy of Audiologists 米国オーディオロジスト協会、通称トリプルエー)の資料をいただきました。普段あまり目にすることがない資料でしたので興味深々でお話しを伺いました。

 

 

 

ファルタマイクロバッテリーの営業様よりAAA SHOWの解説をいただき大変貴重なお時間を過ごさせていただきました。お忙しい中、ご来社いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ にほんブログ村 通販ブログへ

Yahooショッピング