立川補聴器センターです。

FMシステムに強いフォナックには補聴援助システムRoger(ロジャー)という次世代補聴援助システムがあります。このシステムを搭載した補聴器・人工内耳と送信機マイクをデジタル無線方式(2.4GHz帯)で音声をつなげ、学校や仕事場などの騒がしい場所での聴き取りを改善しサポートします。デジタル無線方式なのでFMシステムとは違いチャンネル設定は必要なく、ネットワーク設定なども簡単にできるようになっています。

Rogerからは新しいタイプのマイクロホンRoger Pen(ロジャー ペン)もあり、邪魔にはならないペン型マイクで便利な機能も搭載されていてます。

立川補聴器センターではフォナックRoger Pen(ロジャーペン)のデモ器がございますのでご希望の方は是非是非!!

 

ワイヤレスマイク機能

レストランや駅など周囲の声が行き交う騒がしい場所や、講演会場など話者が離れた場所にいるときでも、ワイヤレスで声を補聴器に届けます。

 

携帯電話もハンズフリーで

Bluetooth機能で、携帯電話へのワイヤレス接続も可能。付属のネックストラップを使えば、両手が荷物でふさがっているときなどにもハンズフリーで通話ができて便利です。

 

テレビにもつながる

ロジャー ペンの充電スタンドは、テレビや音楽プレーヤーにつなぐ機器としても活用できます。ソファーでくつろぎながらDVDを観たり、音楽に合わせて踊ったり、楽しみがさらに広がります。

 

roger-pen1

フォナックRoger Pen(ロジャーペン)はペンというだけあって大きさも手ごろで、無指向性/指向性/環境適応型指向性自動切り替えマイクロホンなので使い方も簡単、Bluetoothが搭載されているので携帯電話(スマホ)以外にも繋げることはできます。

 

フォナック社・Roger Pen(ロジャー ペン)のデモ器はご用意しております、しかし店頭にデモ器が出ていて無い場合もございますのでお問合せください。

日によっては店頭が大変混みあっていることもございますので、はじめての方はお電話・メールにてご予約をおすすめいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ にほんブログ村 通販ブログへ

Yahooショッピング