こんにちは、立川補聴器センターです。

本日2つ目のご紹介は、スターキーの補聴器に内蔵されている機能T2リモートです。この機能は、iPhoneに専用アプリをインストール、スターキー補聴器もT2リモートが使えるように設定します。(補聴器は、専門店またはスターキー取扱い店で設定できます)当店ももちろんスターキー補聴器取扱い店です。 準備が出来ましたらアプリを起動、操作を開始します。 ⇒⇒T2リモートで出来ること⇒⇒ ①補聴器の音量の上下 ②メモリーの切り替え 他メーカーは、補聴器の音量調整をする際、補聴器本体にあるボリュームやメモリーボタンを操作しますがスターキーは、このT2リモートを使い簡単に音量調整が出来ます。

 

561813

 

T2リモート レビュー

本日、スターキーの補聴器を私の聴力に合わせてフィッティングしT2リモートの操作をしてみました。(私は軽い騒音性難聴のようです)アプリを操作すると「耳に近づけてください」と英語でメッセージが出ますのでiPhoneを補聴器に近づけます。そうしますとiPhoneより「ピポパ」の電子音がし、補聴器の音量が変化します。どうやら電話をかける際鳴る、ピポパ音を利用して補聴器の操作を行っているようです。ボタンを操作してからピポパまで10秒前後時間がありますので、若干レスポンスが悪く感じますが、無料アプリなので贅沢は言えません。よしとしましょう。

 

ツイッターでこんなレビューを見つけました

 

便利でいいことづくめではないようですね~(ー_ー)

この機能は、スターキー補聴器に標準で内蔵されております。(ツアー20など非搭載の器種もございます)超小型補聴器ビーンズや見えない補聴器オトレンズも対応! スターキー補聴器をお持ちで補聴器設定やアプリの設定がわからないお客様、店頭で設定いたしますのでお気軽にご相談ください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ にほんブログ村 通販ブログへ

Yahooショッピング