IMG_3331

東京都立川市の老舗補聴器店。国立市・武蔵村山市・東大和市・小平市・国分寺市・日野市・昭島市のお客様から支持をいただいている補聴器専門店立川補聴器センターです。

 

IMG_3332 テレビを見ていて感じるのが音質が悪い!!何を言っているかわかない場合があります。テレビは日々薄くなりデザインを優先するあまりスピーカーが小さくし横の方や下側に向いてついているものもあります。メーカーさんも工夫してデザインと音質を両立させながら作られていると思うのですが、それでも「聴こえづらいなぁ~」と感じてしまいますね。

 当店のテレビはSONYのBRAVIA KDL-46HX750というテレビなんですが、このテレビのスピーカーは真下に付いているんです、これが聴力が低下している方がテレビを見たときには余計聴こえづらいと感じますね。ちなみにSONY製のテレビにはクリアボイスという設定があるのでそれに変えると少し聴きやすくなります。

 補聴器をすることによりテレビの音量が下がり聴こえやすいと言われるお客様もたくさんいらっしゃいますが、場合によっては補聴器だけでは聴き取りがハッキリしない方もいらっしゃいます。テレビを少しでも聴こえやすくしたい場合にはワイヤレスシステム対応の補聴器にすることにより、テレビの音が補聴器へダイレクトに入ってきますので聴こえやすくなります。

 

当店では各メーカーのデモ器とワイヤレスシステムをご用意しております、ご希望の方は店頭でお試し貸出も出来ますのでお問合せください。

しかし店頭にデモ器が出ていて無い場合もございますのでお問合せください。

日によっては店頭が大変混みあっていることもございますので、はじめての方はお電話・メールにてご予約をおすすめいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ にほんブログ村 通販ブログへ

Yahooショッピング