042-527-8555

【Sale】シグニア かんたん補聴器セット 電池不要・充電式・装着しやすい(シーメンス・シグニア補聴器 Motion 2NXのご紹介)

いつも立川補聴器センターのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、かんたん補聴器セットと題しましてシーメンス・シグニア補聴器「Motion 2NX チャージ&ゴー」の特別価格をご紹介致します。

何がかんたんなの?

電池交換、操作、装着などを考慮した上でご高齢の方に受け入れてもらいやすい補聴器とオプション品をすべてセットに致しました。

電池交換不要、置くだけ充電

シーメンス・シグニア補聴器「モーション 2NX チャージ&ゴー」という名称が正式な商品名です。こちらの補聴器は充電器の上に置くだけで充電が始まる「置くだけ充電」です。また無接点、非接触式充電を採用しておりますので「奥まで押し込む」などの動作も必要ない補聴器になっています。

充電時間と使用時間
30分急速充電で6時間使用可能

6時間フル充電で21時間使用可能

※iPhoneなどのワイヤレスストリーミングを使用しない場合

充電器において充電が始まるところを動画にいたしました。充電する接点がない、無接点・ワイヤレス充電なので「カチッとはめ込む」などの動作が不要でかんたんに充電できます。


装着が楽に!脱落による紛失の低減

今回、この充電式補聴器「モーション2NX」にお耳の型を取ったオーダーメイド耳栓(イヤモールドと呼びます)をセットでお付け致します。補聴器を着けられる方のお耳を型取りしてその方専用に耳栓をお作りしますので脱落の心配が減り、安心して補聴器を装用いただけます。

向かって左側がオーダーメイド耳栓を着けた補聴器、右が市販の既製耳栓(イヤチップ)を着けた状態です。アマゾンなどで販売している集音器は右側のイヤチップが付属してきます。お耳の穴と耳栓がしっかりフィットしていなのでちょっとしたことで補聴器が浮いてきたり、脱落したりします。

ピーピーしない、安心して装用できます

「補聴器はピーピー雑音がうるさいから着けたくない」 ご来店いただいたお客様より良くこういったお声を伺います。ピーピー音のことをハウリングと呼びます。ハウリングは、耳の中に補聴器が送った音が漏れてきて、その漏れた音を再度補聴器が集音して増幅することで発生します。ハウリングの原理やその対処方法は工学院大学様のホームページに詳しく記載がありますのでそちらのリンクを貼っておきます。

参考 高齢難聴者の介護マニュアル工学院大学

上記でご紹介したオーダーメイド耳栓(イヤモールド)は、ハウリング防止に非常に効果があります。ハウリングさせてしまっては、調整不良と考える弊店では耳かけ式補聴器をご希望のお客様には積極的にイヤモールドの作製をおすすめしています。

落とさないようにストラップをお付けします

脱落防止用ストラップを付属でお付けいたします(当店オリジナル)ストラップを着けることで片耳が万が一脱落しても、もう片耳とつながっているので紛失するリスクを低減できます。

補聴器とストラップがしっかり固定できるようにシリコン製のバンドを取り付け、それにストラップを着けています。動いても補聴器と金具が「カチャカチャ」音がしないように工夫しています。

万が一の水没にも

シーメンス・シグニア「モーション2NX」はIP68という高い防水等級を取得しています。デイサービス、ご自宅で入浴時に万が一の時、急な夕立で濡れてしまった時防水補聴器はすぐには故障しません。

注意
防水等級を取得していますが、完全防水ではありません。入浴時につけっぱなし、プール、サウナなどはご遠慮ください

充電器が補聴器乾燥機に

モーション2NXの充電器はほのかな熱を持ち汗などを乾燥させる効果も持っています。補聴器乾燥剤の交換も必要ありません。

管理がかんたん、ご家族も安心

補聴器装用者様と一緒に暮らすご家族様も電池切れの心配、電池交換方法のお手伝いなどの心配がない「かんたん、あんしん」補聴器です。

まとめ

  • 電池交換不要、置くだけ充電
  • お耳の型をとったオーダーメイド耳栓であんしん装着
  • ピーピーしない、うるさくない補聴器
  • 脱落防止ストラップ付属
  • 湿気、水に強い防水補聴器
  • 乾燥もやってくれるかんたん充電器

気になる価格は?

まずはメーカー定価のご説明です。

商品名 両耳価格(メーカー価格) 備考
補聴器本体 Motion2NX チャージ&ゴー 400,000円 片耳価格 200,000円
オーダーメイド耳栓 18,000円 片耳価格 9,000円
充電器(別売) 43,200円
ストラップ 2,000円
メーカー定価 合計 463,200円 補聴器本体・オーダーメイド耳栓は非課税

充電器・ストラップは課税です

シグニア かんたん補聴器セット 特別価格をご用意しました!

  • 補聴器本体(シグニア2NXチャージ&ゴー) 両耳
  • オーダーメイド耳栓 両耳
  • 充電器
  • ストラップ

全部セットで

メーカー価格 463,200円

¥298,000

※今回、片耳のセット価格はご用意しておりません。ご了承ください。

聴力測定、補聴器調整は「言語聴覚士」または「認定補聴器技能者」が実施します

当店、立川補聴器センターは認定補聴器技能者・言語聴覚士が常駐しております。(言語聴覚士は火曜日・土曜日)シグニア補聴器の調整は、言語聴覚士・認定補聴器技能者が行いますのでご安心ください。

認定補聴器技能者

言語聴覚士

シグニア かんたん補聴器ご購入までの流れ

シグニア かんたん補聴器ご購入までの流れをご説明いたします。当店は日本補聴器販売店協会に加盟しており、協会が定める補聴器の「禁忌八項目」を遵守しています。補聴器をご検討の場合、または初めて補聴器を購入する場合には、必ず事前に耳鼻咽喉科医(補聴器相談医)の補聴器適応のための診察をお受けになるようお勧めいたします。

参考 禁忌八項目についてシーメンス・シグニア補聴器
  • STEP.1
    耳鼻咽喉科(補聴器相談医)の先生にお耳を見てもらいましょう

    お耳の中に耳あかが詰まっていると聴力が正確に測定できない場合があります。また、耳垢が多いとオーダーメイド耳栓を作ることが出来ません。補聴器をご検討の場合、まずは耳鼻科の先生に相談しましょう。

  • STEP.2
    ご来店

    弊店は木目を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です。聴力測定室は都内最大クラスの大型防音室を完備しています。防音室までもバリアフリー化しております。

    耳鼻科の先生に診てもらった後、弊店にご来店ください。お医者様で検査した聴力グラフをご持参いただけますと幸いです。

  • STEP.3
    聴力測定・言葉の聞き取り測定

    言葉をどれくらい聞き取れるか、当店で測定致します。その測定により補聴器を着けたときの効果をある程度把握することが出来ます。当店は都内最大級の聴力測定室を完備しています。

  • STEP.4
    補聴器お貸出しの準備~耳型採取~

    聴力測定、言葉の測定が終わりましたら補聴器をお貸出しする準備を行います。スムーズに補聴器が装着できるようにオーダーメイド耳栓をお作りします。そのためにお耳の形を採取致します。オーダーメイド耳栓は、お作りするのに約1週間かかります。出来上がり次第、再度ご来店をお願いしております。(ピーピー音を出さないためにもオーダーメイド耳栓の使用を強く推奨しております)

  • STEP.5
    2回目のご来店~ご試聴~
    オーダーメイド耳栓が出来上がりましたら補聴器をお貸出し致します(無料です)

    当店では、お貸出しの際、下記のことを必ず測定してからお貸出しを行っております。少々お時間がかかりますが、良い聞こえ、快適な補聴器をお貸出しするためにもご協力をお願い致します。

    装用音場閾値測定・・・・「補聴器を着けてどれくらい小さな音が聞こえるか」

    装用音場明瞭度測定・・・「補聴器を着けて普通会話レベルの声が聞き取れるか」

    測定補聴器の特性測定・・・・「補聴器から聴力に合わせた音がしっかり出ているか」専用の測定器で測定

    騒音に対する適合測定・・「ビニールのすれる音」「コップの当る音」などが不快ではないか測定

    「かんたん補聴器だから調整も簡単に」当店ではそういった補聴器貸出しは行いません。しっかり調整し、その効果を測定しお耳にあった調整の補聴器をご試聴・お貸出し致します。

  • STEP.6
    3週間まで無料でご試聴

    調整が完了いたしましたら、ご自宅やお勤め先など普段の生活の中で補聴器をご試聴してみてください。1回目の調整では補聴器は弱めに調整を行っております。できれば1週間後に再度ご来店いただき、再調整を行って再度ご試聴いただくことをおすすめいたします。

  • STEP.7
    ご成約または返却

    当店が調整した補聴器が気に入っていただけましたら製品をご用意いたします。あまり効果がない、他店様の補聴器も試してみるなどございましたらご返却を承ることもできます。お気軽にお申しつけください。

MEMO
補聴器はつけたその日からすごく良く聞こえるわけではありません。少しづつ音に慣れていただき、「慣れたら少し音量を上げる」を何度か行い正規の調整に近づけていきます。初回のお貸出しでいきなり100%の調整は行っておりません。(初回の調整は弊店では75%程度にしています)

かんたん補聴器 シグニア「Motion 2NXチャージ&ゴー」のご試聴希望がございましたら下記までお気軽にお問合せくださいませ。


立川補聴器センター

〒190-0011 東京都立川市高松町3-21-4 アストル1階

電話番号:042-527-8555 FAX番号:042-512-9979

●お問合せの際、「シグニアのかんたん補聴器」とお伝えください。

営業時間 9:30~18:00 定休日 毎週木曜日・祝日・第三日曜日

●ネットからのご予約は下記よりおすすみください。

ネット予約はこちらから


お車でご来店のお客様

店舗の前にコンパクトカー1台分のスペースがございます。(フィット・ヴィッツ・プリウスなど)ご来店の際、こちらにお車をおとめください。お車が入らない場合、近所のコインパーキングをご利用ください。弊店で駐車料金をお支払い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です