042-527-8555

S様

k%e6%a7%9840代中度難聴者のサラリーマンです。
今回購入した「Halo2 アブソリュートパワー」について選定理由や購入後の感想等を述べたいと思います。

【Halo2購入理由】
・今まで使用中の補聴器(RICタイプXシリーズ)が4年目となったので次の補聴器を探していた
・iPhone連動
・ハウリング抑止機能
・メーカーの信頼と実績(過去4台スターキー社製補聴器を使用)
・デザインがいい
・好みのカラーが選べる
・購入価格

【使用して半年経過後の感想】
《良かった点》
・前補聴器(Xシリーズ)に比べて、音質が若干向上し、聞き取りが楽になった
・電池サイズがPR48になり電池交換頻度が減った
・Halo2購入後、アブソリュートパワー版にレシーバーを変更し、イヤーモールド部分を別途特注で作成してもらった

《改善点、不満点》
現時点では無し。
購入後の軽微な改善点、不満点はお店に相談するとほぼ解決してくれます。
立川補聴器センターは、先々代からお世話になっており、変わらずスタッフのサービス、店内の施設ともに申し分なく、信頼できる補聴器店です。
自宅からお店まで約1時間半かかりますが、通える限りこの貴店で補聴器のお世話になりたいと思っています。

《MFI機能について》
iPhone連動機能に魅かれて購入しましたが、現職場が携帯/カメラ等の持ち込みが禁止のため、残念ながら有効活用できていません。
ヒアラブルは将来必須になっていくと思いますので、補聴器メーカー社様の今後の開発に期待しています。

《パワーシェルについて》
今までRICタイプの目立ちにくい補聴器を約10年使い続けていましたが、常日頃からカスタムインイヤーモニターのようなデザインの補聴器を所望していました。
今回購入にあたり貴店に相談したところ、特別に作成していただけるということでパワーシェル部分を大きめに作成していただきました。
装着後、目立つようになったせいか、周りの人からゆっくりと分かりやすく話しかけてくれる機会が以前に比べて多くなり、幾分人間関係がスムーズになったと感じます。
結果としてこのパワーシェルに変更して大正解でした。
個人的にはパワーシェルの表面部分が一色のみなので、いろいろな柄のフェイスプレートが載せ替えできるようになれば嬉しいと思います。

【最後に】
20年補聴器を使用してきてとてもよい補聴器に出会えました。この場を借りてスターキー社と貴店にお礼を申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です