042-527-8555

シグニア補聴器「匠」がフルチューンした耳あな式をご納品しました

こんにちは、立川補聴器センターです。

本日は、シグニア補聴器の耳あな型「シグニア 3プライマックス CIC」をご納品致しました。ご納品したお客様は価格を抑えた極小サイズの補聴器をご希望されていらっしゃいましたので弊店よりシグニア補聴器に依頼し、「匠」にプライマックスCICをフルチューンしてもらいました。

シグニア「匠」とは
シグニアがシーメンスだったときの歴史を継承したオーダーメイド補聴器作製のプロたちです。詳しくは下記の記事をご参照ください。

シグニア補聴器の製造現場を見学、補聴器の「レジェンド」と意見交換してきました

補聴器の大きさ

CIC、IICはお耳の奥まで入り正面から補聴器が見えにくいことが特徴です。

一般的なIICのサイズ
こちらは特に特別な注文をしないで作製したIICの補聴器です。1円玉と大きさを比較します。モザイク部分はメーカー様を特定できてしまうのでかけさせていただきました。

IIC,CICの装用写真
こちらはシグニア補聴器のカタログに掲載してあるIIC,CICの写真です。左がCIC、右がIICを装用している写真です。

シグニア補聴器「匠」フルチューンCICをご覧ください

1円玉との比較

装用写真

装用写真はお客様の許可をとり撮影させていただきました。覗き込まないとわからないくらいまで奥に入っております。先ほどご紹介した外国人の男性が装用している1枚目がCICなのですが、それをここまで小さく「追い込んで」作製いただきました。

1枚目:正面より 2枚目:真横から 3枚目:やや後ろから

まとめ

本日はシグニア補聴器の耳あな型補聴器のプロ集団「匠」の作った補聴器をご紹介させていただきました。今回ご納品させていただいたお客様は、サイズ・着け心地・聞えともに満足いただけたご様子です。

シグニア補聴器「プライマックス」は現行モデル「NX」の1世代前モデルです。プライマックスは現行モデルよりお値段が安く設定されておりますが、IICという超極小サイズのラインナップがありません。ただ、メーカーさんと密に連携してしっかり打ち合わせをしたうえでオーダーすると上記の写真のようにカスタマイズしてくれる場合もございます。

当店では、小さく目立たない耳あな型補聴器に拘っております。IIC、CICのご相談、ご試聴希望がありましたらぜひ当店までご相談くださいませ。


立川補聴器センター

〒190-0011 東京都立川市高松町3-21-4 アストル1階

電話番号:042-527-8555 FAX番号:042-512-9979

営業時間 9:30~18:00 定休日 毎週木曜日・祝日・第三日曜日

●ネットからのご予約は下記よりおすすみください。

ネット予約はこちらから


お車でご来店のお客様

店舗の前にコンパクトカー1台分のスペースがございます。(フィット・ヴィッツ・プリウスなど)ご来店の際、こちらにお車をおとめください。お車が入らない場合、近所のコインパーキングをご利用ください。弊店で駐車料金をお支払い致します。

注意
お車でご来店の際、上記の写真のように駐車をお願い致します。右側のスペースはパティスリーツナグ様(ケーキ屋さん)の駐車スペースとなります。また、手前の歩道にお車が飛び出すとトラブルの原因になります。なお、駐車スペース、お車出庫の際の事故、トラブルについて当店は責任を負いかねます。何卒ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です