042-527-8555

シグニア補聴器がオトスキャン対応になるみたい

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、確定情報ではありませんがオトスキャン対応メーカーが増えるみたいなので最新情報をお届けいたします。メーカーさんが最近来店し、「うちもそろそろあれが使えるようになりますよー」と教えていただきました。

早速オトスキャンのデータベース(オトクラウド)を見てみると「SicantosKK」の文字が・・・。

シバントス株式会社は、シグニア補聴器の会社名です。ということは、あの充電式補聴器なんかもオトスキャンの耳型ベースで作製できるようなりそうですね。

充電式耳あな型AXもオトスキャンで作れるようになるのでしょうか。前回の記事でAXの音質は確認済み(高評価!)耳あな型補聴器のご提案が幅広くなりそうです。

耳型データをシグニアさんに送信するところまでは確認致しました。後は、「中の方」がどうご対応いただくかメーカーさんからの連絡待ちです。シグニア充電式耳あな型AXがオトスキャンで作れるようになりましたら、当ブログまたはツイッターでご報告致します。シグニア補聴器をご検討の方は、続報をお待ちください。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。