042-527-8555
コロナウイルス感染拡大による対応(完全予約制)

リサウンドから「選べるカラー」の耳あな型登場、さっそく注文してみた!

いつも当店のWEBサイトをご覧いただきありがとうございます。

本日は、GNリサウンドから新色の耳あな型補聴器がリリースされ、そのテスト用補聴器が届きましたのでご紹介いたします。

ワイヤレスイヤホンのような補聴器

iPhoneをはじめ最近のスマートフォンはイヤホン端子がなくなり、bluetoothを使って音楽を聴く「ワイヤレスイヤホン」が主流となってきました。町ゆく方で白や黒、ブルー、ピンクのイヤホンをお耳につけているのを見る機会も多くなりました。

耳あな型補聴器もカラーを選びたい!

一方、耳あな型補聴器のカラーは「ベージュ」が主流。一部シーメンスシグニア補聴器の「cool(クール)」などカラーを選べるものもありますが、ほとんどのメーカーの耳あな型補聴器は「ベージュ」のみとなっています。

カスタムiemは耳介部分(お耳の外側)に装飾を施したり、メーカーの刻印を入れたりと様々なカスタムができるようになっていますが、補聴器はカスタムが出来ません。できればカラーを選びたいですよね。(自前でカスタムすると修理の際、元に戻されてしまうことがあります)

リサウンドから「選べるカラー」の耳あな型が登場!

デンマークの補聴器メーカー「GNリサウンド」より4月1日にカラーを選べる耳あな型補聴器が新登場しました。これは興味深々です。早速メーカー様にテスト用補聴器を発注しました(もちろん有償で発注しています)

出来上がった補聴器がこちらです。

耳介側(見える部分)

今までは補聴器の見える部分がベージュのみでしたが、新色は「ダークブラウン」「ブラウン」が追加されました。今回は「ダークブラウン」を選びました。

外耳道内

左はブルーのスケルトン、右は外耳道内をブラックにしてみました。

正面と横から

iPhoneと接続してみよう

リサウンドの補聴器は耳あな型もiPhoneとワイヤレス接続できるようになっています。もう皆さまご存じのMFI対応補聴器です。リサンドのアプリを使えばご自身で音質のカスタマイズ、補聴器のリモコンとしてiPhoneを活用いただけます。

 

電話の音声は、補聴器に直接送信されます。特別な操作は必要ありません。

各種メッセンジャーアプリの音声も同様に補聴器に送信されます。

 

音楽を再生すると補聴器から直接聞こえます

ゲームのBGMも同様に補聴器から聞こえます

余談ですが、今回の超獣神祭で待望の「ソロモン」が出ました!

まとめ

今回はリサウンドの耳あな型補聴器の新色をご紹介いたしました。今後他のメーカーからも「黒色」の耳あな型補聴器やアンドロイド10縛りのない耳あな型補聴器もリリースされる予定です。

当店では「IIC 見えない補聴器」をブログでよくご紹介しておりますが、今回は「見せる補聴器」をご紹介いたしました。当店では様々なカスタマイズができる耳あな型補聴器「リサウンド クアトロ」「リサウンド リンクス3D」を取り扱いしております。耳型採取は最新の3Dスキャンで行う「オトスキャン otoscan」導入店舗です。

リサウンドの補聴器についてご相談がありましたらお気軽にお申しつけくださいませ。