042-527-8555

リサウンド・マイクユナイトとベルトーン・ボイスリンク

立川補聴器センターです。

mic_unite

 

個人差はかなりありますが補聴器をしていても聴こえづらい状況はたくさんあり、騒がしい所での会話など講演会での離れた人の声を聴く場合などなど…

リサウンドとベルトーンから発売されているマイクユナイト™(ベルトーン・ボイスリンク)を使用すれば離れていても相手の声が聴こえやすくなります。

マイクユナイトから音声を2.4GHz帯のワイヤレスシステムを使用しダイレクトに補聴器に送ることが出来るので離れた人の声もハッキリ聞き取ることが出来るので、今まで聴こえづらかった場面でもストレスを感じることもなくなるかもしれません。

もちろん相手にマイクユナイトを持ってもらわないといけませんので、講演会では講演者に断って付けてもらう必要があります。

 

マイクユナイトはステレオミニジャックを搭載していますので、これを音楽プレーヤー・スマホ・テレビのイヤホンジャック・音声出力へ繋ぐことにより音楽・テレビの音をダイレクトに聴くことが出来る便利な機能もあります。そして操作も簡単で充電式なので電池交換も必要ありません。

 

当店のお客様でよく言われるのが「お医者様の話が聴こえづらいです。」です。すべてのお医者さんがそうではないかもしれませんが、確かにお医者さんはカルテを書きながら最近はパソコンの電子カルテやレントゲンを見ながら横を向いて話をされることが多かったり、場合によってはマスクをしていたりして余計聴こえづらいこともあるかもしれません。

そんな時にこのマイクユナイトがあるとお医者さんの話もはっきり聴こえるます!!

ですが、その前にご自身でお医者さんに「聴こえが悪いのでゆっくり話をして下さい」など聴こえが悪いことをアピールして聴こえやすい話し方をしてもらうのが第一にすることですね。

 

このマイクユナイト™(ベルトーン・ボイスリンク)は対応した補聴器でないと使えません。

リサウンドではリンクス・エンツォ・バーソ・アレラになります。

http://www.gnresound.jp/products/hearing-aids

 

ベルトーンではファースト・ブースト・プロミス・トゥルーになります。

http://www.njha.co.jp/products/manufacture/?q=beltone

 

マイクユナイト™(ベルトーン・ボイスリンク)以外の関連商品もたくさんあります。

linx_image_03

リサウンド・ベルトーンのデモ器はご用意しております、しかし店頭にデモ器が出ていて無い場合もございますのでお問合せください。

日によっては店頭が大変混みあっていることもございますので、はじめての方はお電話・メールにてご予約をおすすめいたします。