air pay導入!Apple apy/suica・pasmoでお支払出来ます。ついでにカードリーダーをワイヤレス充電使用にしてみました!

こんにちは、立川補聴器センターです。

お客様からのご要望でスイカ、apple payでお支払希望がありましたのでカードリーダーを導入致しました。リクルートが運営するair pay(エアペイ)というサービスを使っています。

 

当店は元々クレジットカード対応しており、VISA・JCB・Masterなどのカードがご利用いただけます。今回エアペイを導入し新たに「アップルペイ」「スイカなど交通系電子マネー」がご利用いただけるようになりました。現在稼働中のエアペイ カードリーダがこちらです。

エアペイのカードリーダーをワイヤレス充電化してみた!

ちょっとした加工・改造が大好きな立川補聴器センターです。エアペイのリーダーは上にマイクロUSBの接続端子があり使い勝手がよくありません。アマゾンでアンドロイドスマホ用のワイヤレス充電キットがうまく流用できそうなので取り付けしてみました。エアペイにぴったりフィット、うまくワイヤレス充電できています。

参考 マイクロUSB対応のワイヤレス充電シートAmazon

これでエアペイカードリーダーの充電切れはなくなりました。電池やパーツをお買い上げの際、ぜひご利用くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です