042-527-8555
緊急事態/蔓延防止は解除されましたが予約制で対応しております

【日本未発売】フォナック補聴器ニューモデル登場??オーデオ ライフ(Audeo Life)

当店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。海外の補聴器関連サイトを見ていたらフォナック補聴器より「オーデオ ライフ」なる新機種がリリースされていました。日本では薬事関連の認証も降りておりませんし、発売するかどうかもわかりません。ただ、フォナックの場合、ヨーロッパ・アメリカで先行発売して半年ほど経過してから日本でリリースする傾向が多くなっています。さて、この「オーデオ ライフ」どんな補聴器なのでしょうか。

Youtubeでレビュー動画を発見!

Youtubeで補聴器関連の動画を色々漁っていたらDr.クリフ先生の「Phonak Audeo Life Hearing Aid Review」を発見!見入ってしまいました。

リサウンドワンマリーのレビュー動画など興味深い動画がたくさんアップされています

動画を拝見すると次期フォナックの補聴器は防水性能をさらに上げ、接点式充電から非接触充電に変わるようです。大きな変更点は下記動画を見ていただければと思います。

2:48からオーデオライフの防水についての説明があります。

3:00 シャワーやプール、海を想定した防水性能を有しているのでしょうか?(全く未確認です)

3:26 現行モデル「オーデオパラダイス」からの変更点がまとめられています。

6:09 パラダイスと比較すると少し太りましたね。。。高い防水性能+非接触充電のためだと思いますが。。。

他にもレビュー動画上がっています

充電ケースもリニューアルするようです

Youtubeで「phonak audeo life」で検索するとほかにもレビューを上げている方がいらっしゃいました。

充電器が変更になるようです

ソノヴァジャパン(日本のフォナック補聴器)から公式見解なし

早速ソノヴァジャパン(日本のフォナック)に聞いてみましたが、まだ確定情報はないそうです。上記動画は海外の情報で日本に入ってくるかどうかは全くもって未定です。

本日は、ソノヴァ(フォナック)のスイス本国ではこんな補聴器がリリースされていることを発見!したお知らせでした。

日本で発売するかどうか?は未定の補聴器です。ソノヴァジャパン及び当店へ「オーデオライフ」についてお問い合わせすることは御控えください。

合わせて読みたい